お知らせinformation

図書館向けの児童書にNGPの自動車リサイクル事業が掲載されました。

2017年5月9日

2017年4月に株式会社ポプラ社が発刊した「ごみゼロ大作戦! めざせ!Rの達人 全6巻」の「第4巻 リユース」にNGPのリサイクル事業が掲載されました。

本書は、ごみを減らして活かす「R(Reduce/ごみを減らす、Repair/修理する、Refuse /ごみになるものを断る、Reuse/再使用する、Rental&Sharing/共有して使う、Recycle/資源を循環させる)」の取り組みについて解説する児童書(全6巻セット)で、日本国内の公共図書館・学校図書室に配本されます。

NGPは日頃から、地域社会と子どもたちの未来を考え、ベルマーク活動、最大級の環境展エコプロ出展、交通遺児育英会の活動、被災地支援など、様々な活動を行っております。今回の児童書掲載によって、全国の子どもたちに自動車リサイクル事業を通じて、資源を大切に使い、守ることの重要性や、リユースすることの大切さを伝えるとともに、環境問題への理解を深めるきっかけとなればと思っています。引き続きNGPは、人と車と地球にやさしく自動車リサイクル事業を通して、子供たちと地球の未来を考え行動していきます。

一覧へ戻る

ページ上部へ