お知らせinformation

NGP協組 新スキャンツールを全組合員に無償配布

2024年4月15日

リサイクル業界でも、次世代自動車の入庫が増えつつあり、HV やEV に搭載されるモーターやバッテリーのチェックについてはスキャンツールが欠かせません。更に、自動ブレーキ等も標準装備となりつつあり、そのチェックについてもスキャンツールは必須条件となっております。またこの先、電子制御部品は益々複雑化されることが予想されスキャンツールの重要性は更に増すことが想定されます。
NGP協組では、業界に先駆けて2015年にすでにスキャンツールの全社配布を行っておりました。しかしながら、機種が古くなりアップデート対応も終了し、新型車種の対応ができなくなったことから、この度改めて、全組合員を対象にスキャンツールの無償配布を行いました。配布した機種は、バンザイ製「MST-7R」です。
NGPは創設以来、「お客様第一」を理念に掲げ、最高の品質をお客様に提供することを一番に考えており、全組合員がスキャンツールによる商品チェックを行い、品質を担保することがそれを実現する一つの手段であると考えています。
今後も、このような活動を通して「お客様第一」を実践していく所存です。

一覧へ戻る

ページ上部へ