お知らせinformation

『第8回国際オートアフターマーケット~EXPO2009』出展しました。

2009年3月12日

第8回国際オートアフターマーケットEXPO(IAAE)2009が3月12~14日の間、東京・有明の東京ビックサイトで開かれました。

オートアフターマーケットの健全な発展と活性化をめざして

NGP協同組合はIAAE2009に単独出展し、取り組み始めたリターナブル梱包材「エココンポ(オートパーツ)」と自動車リサイクル部品の利用促進を啓もうするDVD の上映をメーンにブースを構成し、地球環境保全につながるリサイクル部品の役割を訴えました。ブースを訪れた整備事業のお客様にはチラシ製作素材キットの「お客様と華したい!」を進呈しました。  3日間の会期中、ドアのアッセンブリーの配送用に開発したエココンポ(オートパーツ)は注目を集めました。環境負荷の少ない車社会の実現はメーカーから販社、整備事業者まで含めて大きなテーマになっています。従来の使い捨て梱包資材を繰り返し利用できるものに替えてゴミを減らしていくというNGP協同組合で始めたばかりの取り組みは、現在の社会的関心と方向が一致しており、輸入車販売会社や修理部品の販売会社などさまざまなところからの問い合わせや引き合いがありました。
  自動車リサイクル部品は修理に利用することでCO2の排出削減につながります。さらにその環境性能を高め、リサイクル部品が車社会の低炭素化に不可欠なアイテムとなるようNGP 協同組合は業界の先端で努力を続けて行きたいと考えています。

会場の様子

再利用可能なリターナブル梱包資材の運用開始にあたり、【エココンポ(オートパーツ)】の展示をしました。 たくさんの方がお立ち寄りくださり、展示物、NGPの取り組みのパネルや、リーフレットなどご覧頂き理解を深めて下さっております。

一覧へ戻る

ページ上部へ